389092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリザベラの館

グリザベラの館

レピシエ  池袋店にて

         レピシエ  池袋店にて


  レピシエさんは全国にチェーン店を持つ紅茶専門店だ。

 そのうちの何店か訪れた事があるが池袋店は初めてだ。



  みかりんさんにお会いした時寄ったのがこのお店...

 池袋へ来るのが初めてなので、田舎もん丸出しで(^_^;)

 みかりんさんと離れ離れにならないようにしてたっけ...

 


  池袋駅から少し歩くとすぐに見つかり、お店は2Fにある。

 ちょうどティーのテスティングがあり、そちらも参加した。というか

 みかりんさんがネットで調べてくれていたのです。



  産地・農園の違いや製法の違いがあるものを数種類、テスティング

 したのだが、私の好みでは水出ししたシロニバリが一番かな。


  私、お茶のお店に行くと時間を忘れちゃうんですよね。ティーの

 中でもフレーバーは意外な組み合わせがあったりして、飲むだけじゃ

 なく茶葉の香りを楽しむ事も出来ますからね。あと、中国茶や台湾烏龍

 も扱ってるのだけどこちらはピンからキリまであるので財布と相談しな

 くてはならないのだ。好きなんですけどね~




  というわけで、今回購入したのは・・・

 名間金萱(台湾烏龍1点)

 ミニュイ・カヌレ(フレーバー2点)

 エトランジェ(クラッシックブレンド1点)

 白桃烏龍(東洋フレーバー1点)

 の5点だ。




 フレーバー各種は家で飲んでいたのが減ったので。←お気に入りなの!

 残りの2種は、以前、お店で飲んだ事があり家で飲んでみたかったので。

 これで当分、私のお茶のストックの補充は大丈夫!

 次はどれを開けよっかな~


© Rakuten Group, Inc.